【活動報告】プレゲーム&ドリームゲーム

2017-11-20

11/19(日)の名古屋ダイヤモンドドルフィンズ戦、この日の試合前のに各スクール通うキッズクラスとミニクラスの子たちの試合(プレゲーム)を行いました。

 

プロ選手が実際に試合をしている会場でプレイすることで、いつもとは違う気持ちになって取り組めたのではないでしょうか。

キッズの部では沖縄スクールが優勝、なんと、ミニの部でも沖縄スクールが優勝!

今回は沖縄スクールが強さを見せつける場となりました!

 

IMG_1158

 

 

試合間に行った、保護者の方も参加するフリースロー大会も盛り上がりました。

優勝者には「熱く、激しく」のロゴが入った、アツハゲTシャツをプレゼント!

 

 

そして優勝した沖縄スクール勢には、ドリームゲームの出場権をプレゼント。

これはキングスの試合前、大勢のお客様が観ている前で、7分間のゲームを行うものです。

短い時間の中で、自分のプレイができるか…

3000を超える人たちが見る中でプレイしてもらいました。

ドリームゲームに出場したメンバーは、それぞれいろんなことを感じながらコートを駆け回っていました。

 

IMG_1157

 

 

その後はスクール生みんなで観戦です。

自分が試合に出た後は、観て学ぶ…

まさにバスケ漬けの1日となりました!

 

ハーフタイムではスクール生の保護者の方がフリースロー対決。

この日は親子で楽しんでもらえたです!

 

キングスアカデミーでは今後も、子供たちが夢を持ってバスケットに取り組んでもらえるように努めます。

 

キングスアカデミーへの体験をご希望の方はこちらから。

キングスアカデミーへのお問い合わせはこちらから。