【活動報告】小学生対象のシューティングキャンプを開催!

2020-01-27

1月25日(土)-26(日)の1泊2日で小学生対象のシューティングキャンプを糸満青少年の家にて開催しました。

シュートの技術を向上させることはもちろん、名護スクールから那覇南部スクールに通うスクール生たちが集まって練習したことで、新鮮な雰囲気の中でバスケットを楽しめたと思います。

 

 

入所式を終え、さっそく練習スタートです。

午前中は本数を決めて打ち込みを、午後は試合を想定して動きの中でシュートを練習しました。

 

 

 

 

 

 

晩御飯はみんなの大好きなバーベキュー!

火起こしから始め、美味しくお肉や野菜をいただきました。

 

 

 

 

お風呂に入ってリフレッシュした後は勉強タイムです。

自分がどんな選手になりたいのかを考え、それを実現するための道筋を作りました。

 

 

 

 

2日目は散歩をした後、朝食をとって始まります。

城南小学校に来ていただき、練習試合をおこないました。1日目に練習したことを実践の中で活かすことが目標です。

 

 

 

 

午前中で練習試合を終え、お昼ご飯を食べた後は軽くシューティング。

試合の中で上手くいかなかったプレイを振り返り、そこを重点的に練習しました。

 

 

使用させていただいた施設の清掃を終え、全日程が終了!

頭も体もフルに使った2日間になったと思います。

 

 

 

キングスアカデミーでは子供たちの成長を促すイベントを今後も実施していきます。