【活動報告】オンラインレッスン第3週終了!

2021-06-14

先週末でオンラインレッスン第3週が終了いたしました。
オンラインレッスンではお家で楽しく取り組めるメニューを提供しています。
 
通常スクールでは週1回の練習ですが、オンラインレッスンでは好きな曜日に制限なく参加でき、多くの生徒に楽しんでいただいています。

第1週からオフェンス、ディフェンス、トレーニングのテーマのもと毎日の練習に取り組んできました。

第1週は、オフェンスの中でもボールハンドリング、シュートフォームの確認、第2週はディフェンスの中でもスタンスやフットワーク、ハンドワークを行いました。そして、第3週は、トレーニングということで発達段階に応じて自宅でできるバスケットボールの動きに特化したメニューに取り組みました。

 
お友だちと会えず外出もままならない状況ですが、子どもたちは汗だくなりながらエネルギーを発散しています!

 
きつい!と思う練習でも画面の中の仲間と一緒に励まし、楽しみながら乗り越えています。
 
 
子どもたちもオンラインでのレッスンに慣れてきている様子が伺え、デバイスの操作もお手のものです。
 
 
今週もオンラインレッスンが続きますが、楽しんでいきましょう!
 
 
何かご不明な点がございましたら、こちらへお問い合わせください。
 
引き続き感染症対策に取り組み、感染拡大の予防に努めていきましょう。
オンラインで皆様にお会いできることを楽しみにしています!!!!