【活動報告】夏休み限定、サマースクール開校!

2021-07-24

夏休み限定、サマースクールが開校いたしました!
オンラインレッスンと並行して、通常50分の練習時間を、80分に拡大して練習を行なっております。


子供たちは、久しぶりに体育館で練習を行いのびのびとバスケットボールを楽しんだり、オンラインレッスンで名前を覚えたスクール生同士でコニュニケーションを取ったりする様子が伺えました。

ジュニアクラスでは、レイアップスキルの中でもフローターシュート、ユーロステップ、スピンムーブの3つのスキルにチャレンジしました。
そのうちのスピンムーブについてポイントをご紹介します。

〈スピンムープ〉
コースに入ってきたディフェンスに対して、背面のスピンでかわしシュートするスキル
POINT①:遠心力がかからないようボールを体に寄せコンパクトにスピンする
POINT②:コンタクトに負けないよう重心を下げ、歩幅を広くする

上記のポイントを意識しながらペイントエリアでの選択肢の一つとして取り入れてみてください。

オンラインッスンやサマースクールの会場にてスクール生の皆さんとお会いできることをコーチ一同、楽しみにしております。

引き続き感染症対策に取り組み、感染予防に努めましょう。
何かご不明な点などございましたら、こちらまでお気軽にお問い合わせくださいませ。

皆さまにお会いできることを楽しみにしております!