【活動報告】オータムスクール第一弾実施!

2021-10-13

10/3(土)国頭郡東村にてオータムスクール第一弾を実施いたしました。
当日は、やんばる自然塾のスタッフの方々のご指導の下、5歳から小学3年生とその保護者がカヌー体験、マリンクラフトに挑戦しました。

 

普段、体育館でバスケットボールに取り組んでいるスクール生ですが、やんばるの自然に触れ、体育館でバスケットボールをする時とはまた違った一面がを見られました。
普段とは異なる取り組みの中、親子で触れ合う良い機会となり、親子の仲がより一層深まったようです。

 

カヌー体験では、全身に海水を浴びながらお父さんと一緒にカヌーを漕ぎ、父親の力強さを肌で感じ楽しんでいました。

 

▽カヌー体験の様子▽

 

 

 

昼食は、もとぶ牧場様よりご提供いただいた焼肉弁当や、ハンバーグ弁当を堪能しました。参加した子供たちはカヌー体験の後にもかかわらずお昼休みは鬼ごっこやかけっこなど元気いっぱいな様子でした。

 

▽昼食の様子▽

 

午後はマリンクラフト作成です。砂浜で拾ったサンゴをネックレスなどのアクセサリーにしていきます。
紐の結び方に苦戦していましたが、親子で協力し試行錯誤しながらもネックレスだけでなくアンクレットやサンゴ風鈴などを作成していました。

 

▽マリンクラフトの様子▽

 

 

 

今回のオータムスクールでは、自然と触れ合いながら親子で協力し、日常では味わえない体験をすることができました。また、オータムスクール第二弾を10/23(土)に予定しております。

 

以下、オータムスクール第二弾の詳細です。ご確認のうえ多くのお申し込みをお待ちしております。

 

〈オータムスクール第二弾詳細〉
・日 付:10/23(土)
・時 間:10:00~15:30
・場 所:東村営体育館、東村ふれあいヒルギ公園
・内 容:バスケットボールクリニック、カヌー体験
・料 金:¥10,000

 

お申し込みがまだの方は、お早めにお申し込みください。

 

皆さんとやんばるの自然の中で自然と触れ合い、バスケットボールを楽しめることを楽しみにしております。

 

引き続き感染症対策に取り組み、感染拡大の予防に努めていきましょう。

 

何かご不明な点がございましたら、こちらまたは、basketball@okinawa-sports-academy.jpへお問い合わせください。