【活動報告】キングスバスケスクールゲームを開催しました!

2022-07-14

7/10(日)に北中城村民体育館にてキングスバスケスクールゲームを開催いたしました。

今回、コート上で大活躍してくれたのは、キングスバスケスクールに通うキッズクラス(小学4年生以下)の40名です。

 

日頃、名護から那覇まで6スクールに分かれて練習を行っているメンバーが集まり試合に臨みました。子どもたちは普段以上の集中力を見せ、他地域の仲間と交流し、試合に向けた作戦会議や大会後談笑している様子も伺えました。
今回のキングスバスケスクールゲームでは様々な賞を準備し、子どもたちはそれぞれ目指す賞を目標に積極的にシュートを狙い、ボールをスティールし、リバウンドに絡んでいました。また、キングスの選手やユースチーム(U18、U15)の選手のように、コート内でプレーすること以外にも、ベンチでのコミュニケーションにも積極的にチャレンジしていました。当日初めてチームを組んだ他地域のチームメイトに対してもコートに倒れると手を貸して起こし、背中を押して励まし、ナイスプレーには拍手を送る姿が見られました。

 

当日は感染症対策、熱中症対策に取り組み、試合経験の少ない年代へのゲームの機会の提供、異なる地域のメンバーとの交流を図る機会となりました。試合経験を積むことで子どもたちは普段の練習で取り組んでいるスキルやコミュニケーションを取る技術を発揮し緊張と興奮のバランスをとる方法を身につけています。




引き続き感染症対策、熱中症対策に取り組み元気に楽しくバスケットボールに取り組んでいきましょう。

 

▽無料体験会お申し込みはこちら

まずは無料体験してみませんか?

 

何かご不明な点がございましたら、こちらまたは、basketball@okinawa-sports-academy.jpへお問い合わせください。