【活動報告】沖縄アリーナにて公開レッスンを開催しました!

2022-11-30

11/20(日)滋賀レイクス戦の試合前に、沖縄アリーナにてインファント・キンダークラスの公開レッスンを開催いたしました。

 

今回、コート上で大活躍してくれたのは、キングスバスケスクールに通う中部地域のインファント・キンダークラス(3歳〜6歳)25名です。

 

日頃の練習では走る、跳ぶ、投げるといった基本動作を中心に遊びの中で運動能力の向上に励んでいます。バスケットボールの練習はもちろんですが、話を聞く姿勢なども身につけられるよう指導を行っています。

 

当日、子どもたちは初めこそ緊張した面持ちでしたが、だんだんと表情も柔らかくなり、大きな舞台で堂々と活躍してくれました!

 

ゲームの際には、コート上を縦横無尽に駆け回り、ボールをスティールし、トップチームと同じ高さのリングにシュートしたりと日頃の成果を十二分に発揮していました。

 

▽公開レッスンの様子

 

引き続き感染症対策、熱中症対策に取り組み元気に楽しくバスケットボールに取り組んでいきましょう。

▽無料体験会お申し込みはこちら

https://okinawa-sports-academy.jp/join

  

何かご不明な点がございましたら、こちらまたは、basketball@okinawa-sports-academy.jpへお問い合わせください。